ブログ
開院3周年を迎えました

開院3周年を迎えました

今日6月16日は当院の開院記念日です。2017年の今日、開院して3年が経ちました。開院当初は患者さんも全くといっていいほど来ていただけなくて、院内もごたごたして、冬には閉院することも本気で考えました。それでも来ていただいてくれた患者さんたちや周囲の先生方に支えられて粘ることができ、今日を迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

医院も試行錯誤ですこしずつですが工夫・改善しています。コロナ騒動もあり、小さな医院なりに感染・非感染の動線分けを明確にして少しでも安心して受診していただけるようにしました。そして昨年末には念願の水槽も入れることができ、小さな魚たちも皆様、お子さん方の慰めになっていることと思います。

最近ではコロナの影響で、お子様方も病気にかからなくなって、また開院当時の静けさに包まれる日が多くなっております。しかしあの開院当時の苦しかった日々を考えると、それはそれで穏やかにこれまで当院でみてきた患者さんたちの症例のまとめもできていい時間をすごせております。

これからも地域の皆様方に少しでもお役に立てるよう職員一同精一杯やらせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

診療内容:小児科・アレルギー科・予防接種・乳児健診
tel.097-529-8833
診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
休診日:火曜日・日祝日

予約