ブログ
ベビー室の改装が終わりました

ベビー室の改装が終わりました

新年度の目玉として、食物経口負荷試験で長時間過ごしていただく別室、通称「ベビー室」の模様替えを行っていましたが、4月6日の休診日にようやく終了しました。

1.真ん中にカーテンを設置し、予防接種・乳児健診のパートと分けました。

2.負荷試験のパートの壁に、新たにテレビを設置しました。DVDドライブも裏にありますので、持参されたDVDをみたい方は受付にお申し付けください。

3.エアコンと空気清浄機を新調しました。

4.予防接種・乳児健診パートの壁にホワイトボードを設置して予防接種などのポスターを貼っています。

5.新たに本棚に数冊新刊をおきました。

 〇ママ&パパにつたえたい こどもの病気ホームケアガイド(第5版)

 〇ほむほむ先生の小児アレルギー教室

 〇みんなとおなじくできないよ 障がいのあるおとうととぼくの話(絵本)

 〇その他、コロナなどの感染症関連、アレルギー関連、月刊新聞記事からできた本「こども版」などおいています。どれもやさしくわかりやすく書かれたものばかりなので、一度お手に取り参考にされてください。

6.併せて待合室のテレビも新しくしました。また、サーモカメラによる非接触型の体表面温度計測器も取り付けましたので、ご利用ください。

 

当院は、皆様方が院内で安全に過ごせる環境を整えてゆくよう、今後も引き続き努力してゆきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

診療内容:小児科・アレルギー科・予防接種・乳児健診
tel.097-529-8833
診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
休診日:火曜日・日祝日

予約